2013/11/30

タペテ












先日,オアハカ郊外のタペテで有名な村に遊びにいって来ました

たまたま、村行きのバスで知り合った方が、「私タペテ作ってるよ!」という事でそのままその方の工房へお邪魔して来ました

とても色使いや図案がセンスがよくってどれもこれもツボでした


普段はメルカドとかでは売ってなくって、
アメリカや他の町のギャラリーにおろしてるそうです

こだわりですね

一番最後の写真のものは20年前のタペテでこれから修理するらしいです
またこの廃れ具合がかっこよくって、色も渋い色合いに変わってて古い物好きには
たまらない一品でした

次行くときは、がっつり大きいのオーダーしようと思います





0 件のコメント:

コメントを投稿